所要時間: 約 3 分
チェコに本拠を置くFetishakが、靴紐を除く全てが総ラバー製の編上げ(レースアップ)メンズレッドラバーブーツを新たにリリースしている。新たにリリースされたのは、
靴底(ソール)部分もレッドラバー製のラバーブーツ RED SERGEANT RUBBER BOOTS 225ユーロ(約36,402円)
以前に紹介したFetishakのラバーブーツは、全てブラックのみで、靴紐を除きカラーの選択はできなかったものの、今回リリースされたRED SERGEANT RUBBER BOOTSでは、ブーツの筒(シャフト)部分や靴表(アッパー)だけでなく、靴底(ソール)部分も赤となっている。
さらに筒(シャフト)上部のパッド箇所も赤が選択可能となっている。このブーツの「赤」は、ラテックス(生ゴム、天然ゴム)のカラーではメディカルレッドとよばれる少々くすんだオレンジがかった赤色に近いもの。ワンポイントとして、またメディカルレッドに合わせられるものとしても重宝するブーツではないだろうか。
なおこのブーツでは、通常の靴のサイズだけでなく、ハトメのカラー、ふくらはぎのサイズ、そして靴紐のカラー、そしてアッパー・シャフト・パッドのカラーが選択可能なため、足の構造にもあわせた選択が可能となっている。
選択肢の幅の狭いメンズブーツだが、これでまた少しその幅が増えたのではないだろうか。
Lace-up Rubber Men’s Boots by Fetishak